• 宗瑞 允暉(むなみず みつてる)

お金の不安や心配が病気の原因になる!? ミラクル・ハピネス 浜松校

最終更新: 2019年6月15日

いつもご訪問頂き感謝しています。


ミラクル・ハピネスの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。


なぜ私が、人間関係・健康・お金回りを幸せの3大要素として考えているかお話ししたいと思います。


誰もが人間関係が良ければ幸せだと感じていると思います。


幸せを感じる事が多くなればストレスも溜まりませんので健康で幸せだと感じることができます。


しかし、お金のことになるとどうでしょうか?


「お金を稼ぐことは悪い事」「商売は悪い事」「お金は争いの源」


「お金は人間関係を壊す原因」「お金は人を不幸にする」「お金の事を口にするのは、卑しい」


お金は、稼ぐことも使うことも決して悪い事ではなく目的次第で結果が変わるだけです。


何のためにどう使うかだけが本人にとって重要なハズです。


使い方次第で人を不幸にも幸せにもしてくれます。


では、なぜお金に関して、マイナスのイメージを持ってしまう人がいるのでしょうか?


やはり、それは、生まれ育った環境の影響が一番大きいと言えます。


親や祖父母のお金の価値観があなたにも根深く反映しています。


私も小学生の頃は、親の価値観を知らない間にインストールされていましたので、一般的なサラーリーマン家庭でそれほど豊かでなかったせいか、今思えばケチ臭いことを口にしていました。


親しかった友人の中に、親が商売で成功している子がいたのですが、その子はけち臭い話を私がするのをいつも嫌いました!


今ではその子は親の後を継ぎ、小さな業界ですが、ナンバーワンのシェアを持ちビジネスで成功しています。


お金に困った事がない方は、分からないと思いますが、お金の不安や心配は、心のストレスになり、身体の調子まで狂わせてしまいます。


クレジットで買ってみたが、支払日に口座に現金はあるだろうか、足りなかったらどうやって工面しようかと考えるだけでストレスになりませんか?


お金に関するあなたのセルフイメージは、どうなっていますか?


「私は、お金には困らない、いつも何とかなる」「私はお金に恵まれている」


「お金は私を幸せにしてくれる」「お金は人の役に立ち、人を幸せにできる」


もし今あなたが、お金に対してプラスではなくマイナスのイメージを持っていると、お金回り回りについてもそのイメージが現実に色濃く反映しているのです。


人間関係とお金回りが改善されると、ストレスが減り、楽しいことが増え、自然治癒力のお陰で人は自然に健康に成ります。


お金について、、、、あなたのイメージを変えるだけで、お金の事で心配したり、悩んだりすることが無くなって来ます。


メンタルセッションでお金に関するセルフイメージをほぼ1回~2回のセッションで変える事ができます。


変えたいけど、どうやって変えるの?


お金の流れを変えて、もっと豊かに成りたいと思った方は、お問い合わせから申し込んで頂けると嬉しいです。







0回の閲覧

ミラクル・ハピネス 浜松校

​ご質問・相談無料
電話:090-3485-6819
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
  • ミラクル・ハピネス
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+のソーシャルアイコン
  • ameblo

© 2018.10.29  by ミラクル・ハピネス  浜松校  copyright